あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

私の経歴(長文です)

興味ないとは思いますが、自分の経歴について語りたいと思います。

プロフィールみたいなものだと思っていただければと思います。
(^^)

私、小学生の頃から大人になるまでずっと漫画家になるのが夢でした。

少年ジャンプが好きで、特に週刊少年ジャンプの漫画家になりたいと思ってました。

でも家が突然借金まみれになってそれどころじゃなくて、気がつけば30歳をこえてました。

それでもまだあきらめきれなくてがんばって独学で漫画を描く練習してたんですけど、ある日に気がついたんです。

想像とかでなく、客観的にみて才能ない。ということに。

なんというか物語を考えたり、キャラの絵を描くのは好きだけど、他の背景とかコマ割りとかどんなにがんばっても苦手過ぎて無理だということにやっと気づいたんです。

若い頃もうすうすそれは感じてて、あいまに2番目になりたかった夢の声優を目指してみたり、小説家を目指したりした時期もあります。

どうしても自分が好きな仕事をしたくて色々あがいてました。

でもどれも全滅しました。

そんな時にハンドメイドに興味をもちだして、YouTubeでスイーツデコの作り方を載せてるハンドメイド作家さんがいて、その時にスイーツデコに興味がわいて、作ってました。

作ってて楽しいんだけどなんか違うなぁと、ちょっとひっかかってて。

そんな時にたまたま100均で羊毛フェルトキットを見つけてなんとなく作ってみたんです。

出来上がったのがぬいぐるみみたいなペンギンのちっちゃいマスコットでした。

作った時に、これだ!って思いましたφ(∀゜)

作るのが楽しすぎて、まだ仕事にはしたくなくてずっと趣味で楽しんでたんです。

でもある日にその時働いてた職場で体を壊してしまって、羊毛フェルトを作ると体調くずして更に体を壊したり寝込んだりして、数年たってから完全に無理だとわかって最近やめました。

自分が考えた羊毛フェルトのオリジナルキャラがいたので、このままにしたくなくて、どうにかしたくてまた今もあがいてます。

実缶ちゃんは実はかなり前から考えていたキャラクターで、昔はこんな感じでした。
⬇️
f:id:mikan8787:20190421053838j:plain

今と違いますよね(^^)

他の誰かが考えたキャラとかぶらない子を作りたくて、考えまくった結果、今の実缶ちゃんになりました。

ツバッサーはこんな感じです。
⬇️
f:id:mikan8787:20190421053923j:plain

こちらは羊毛フェルトです。

羊毛フェルトで作るのとイラストにするのとは見た目が全然ちがってくるのでいろいろ変えました。

羊毛フェルトを作るのがほんと楽しすぎて仕方なかったです。

これ以上に楽しいと感じるものはないと思ってました。

なのに今、絵を描いてるのがさらにめちゃめちゃ楽しいです。

ヽ(*´▽)ノ♪

不思議なもんです。



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info