あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

お花見イラストとロゴマーク作成

ちょいと用事でバタバタしてまして、イラストはおやすみしてました。

遅くなっちゃいましたけどお花見イラストを描きました(^^)

デッサンだけはかんたんに描いてあったんですよ~。
f:id:mikan8787:20190427004634j:plain

そしてこちらは線画です。
f:id:mikan8787:20190427004659j:plain
f:id:mikan8787:20190427005416j:plain

最近コピックペンをメインにして描くのはやめて、『スケッチ』というイラストを描くスマホアプリをメインにして描いてます。

元々アナログ人間なので、なかなか描き慣れないですけど。

紙にペン入れして、スマホで写真撮って、スマホアプリでカラーを指で描くって感じです。

そしてできあがり☆
f:id:mikan8787:20190427004742j:plain
左から福田(ふくた)さん、実缶(みかん)ちゃん、ツバッサーです。

3匹でお花見してます(^^)

実缶ちゃんはやっとこさ、すこしだけ描き慣れてきました。

ほかの2匹はまだまだです。

ツバッサーはわらうと怖いですね。
(;^_^A

そしてそして。

実はなにげにロゴマーク作ってます。
画像の左下にあるマークです。

物凄く拡大しないとみえないとは思いますけど(^^;)

まだハンドメイド活動してないというのにロゴマークを先に作っちゃいました(^^;)ゞ

ハンドメイドの参考書があるんですけど、その本に著作権のことについて色々載ってて、自分の作品にはロゴマークとURLをつけた方がいいよ、って書いてあったので、私もやってみました。

はじめに描いたロゴマークは実はコレでした。
⬇️
f:id:mikan8787:20190427004847j:plain
f:id:mikan8787:20190427004906j:plain
f:id:mikan8787:20190427004922j:plain

ツイッターロゴマークを参考にしたらこうなりました。

私のオリジナルキャラの実缶ちゃんの影なんです。

だけどよくよく考えると実缶ちゃんだとわからない方からすれば、なんじゃこりゃ!? だよな? と思い、やめました(^^;)ゞ

とりあえず今のところ、お花見イラストの左下にあるロゴマークでやっていこうかな~って思ってます。

そしてそして。

はじめはツイッターメインでやっていこうと思ってたんですけど、色々考えて、ブログメインでやっていこうと思ってます。

SNS使わない方もいるかもしれないし、ブログだと全員見れるからその方がいいかなって思って。
(^^)

なのでどうぞよろしくです☆



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info