あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

今回もメモ帳作りの練習です。

練習なのでてきとうに印刷しました。

めちゃザツです。

f:id:mikan8787:20190530161545j:plain

これじゃ字がかけない(^o^;)

100円ショップのダイソーで300円ぐらいでペーパーカッターが売ってあって、どうしても気になってしまったのでまたもや買ってしまいました。

また無駄遣いです。

f:id:mikan8787:20190530162149j:plain

はじめ使った時は綺麗に切れたんです。

けどうまくいく時とうまくいかない時があったり時間がかかったりしたのでけっきょくまたカッターで切ってます。

f:id:mikan8787:20190530162348j:plain

また無駄遣いです(;^_^A

机がすべるので、ダイソーで買った重ためのカッターマットとその上にノートを置いて使ったらなんとかすべらずにカッターを使うことができました。

ほっとひと安心です。

f:id:mikan8787:20190530162805j:plain

ザツです(;^_^A

ボンドをつける時はめん棒でやるとやりやすかったです。

個人的にはクリップは大きい方がやりやすいかも。

メモ帳をふつうにクリップではさむだけだとクリップのカタがついちゃったり、ふにゃっとなって机にボンドがついた紙があたっちゃうので、裏と表に厚紙をはさんでクリップでとめました。

今回はてきとうに厚紙を切っちゃいましたけど、はさむ厚紙もメモ帳と同じ大きさの方が紙をそろえやすくてやりやすそう。

f:id:mikan8787:20190530163535j:plain

こっちはちがうタイプのメモ帳です。

マスキングテープで貼ってみたんですけど、シワになっちゃって私は上手に貼れなかったです。

なにかコツがあるんだろうか?

う~ん( ̄~ ̄;)

私は製本テープにしようかな。

そっちの方が上手に貼れそうな気がする。
たぶん。

f:id:mikan8787:20190530164036j:plain

出来上がりはこんな感じです。

前よりは上手に紙をはがせるようになってきました。

f:id:mikan8787:20190530164204j:plain

練習なのでベリベリベリッと全部はがしました。

もったいないですが(;^_^A

前よりははがせるようになってきましたけど、まだまだ練習しないとです。

がんばるぞo(`^´*)



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info