あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

うちのゆるキャラたちをハンドメイドとしてグッズにして出品するのが夢なので、そろそろ考えていきたいと思います。

f:id:mikan8787:20190528060258j:plain

・・・だらだらしてますね(;^_^A

さて。

作るグッズなのですが、初めてのハンドメイドはメモ帳を作りたいなあって思ってます。

なのでメモ帳作りの練習してました。

色々ネットとかユーチューブとかで調べてたら、みんなカッターで切ってたのですけど、ペーパーカッターの方が効率が良いだろうと思ってホームセンターで買いました。

f:id:mikan8787:20190528062826j:plain

練習なのでてきとうに印刷したものをペーパーカッターで切ってたのですけど・・・・・・。

悪くはなかったんですけど・・・・・・。

きれいに切れるけど、1ミリもたがわず物凄く丁寧に切りたいと思ったら難しかったです(>_<)

もったいない買い物をしてしまいました。

お高いものじゃなかったのでよかったですけど・・・。

でも使い道はありそうですけどね(^^)

余分な紙をササッと切る時には使えそうな気がします。

で、けっきょくカッターで切る方が切りやすかったです(;^_^A

f:id:mikan8787:20190528063658j:plain

だけど今度はカッターマットが机ですべって切りにくいっていうアクシデントが起こりました(>o<)

とりあえず雑誌のジャンプをカッターマットがわりにしたら使い心地が良かったんですけど、雑誌特有のにおいがしたり、表紙とかのインクがついたりしたのであきらめました。

普通のノートをカッターマットにしました。

⬇️この画像ではノートは写ってないですけど。

f:id:mikan8787:20190528064529j:plain

定規は透明の方が見やすかったです。

そしてめちゃめちゃザツですけど、メモ帳の上のフチのところを家にあったボンドで塗りました。

f:id:mikan8787:20190528065312j:plain

ほんとは木工ボンドが良いらしいので、近々買おうと思います。

乾かすとこんな感じです。

f:id:mikan8787:20190528065417j:plain

f:id:mikan8787:20190528065509j:plain

う~ん。

かんたんに作ってみましたけど、人様に売るにはまだまだ厳しいです。

紙をめくることはできますが、ちょっと切りにくかったり、ボンドがきちんとついてなかったりする紙もありました。

もっといっぱい練習しなきゃです。

がんばるぞo(`^´*)



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info