あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

四コマ漫画~恋のはじまり~

【出演者】
実缶(みかん)ちゃん・ミキタさん

f:id:mikan8787:20190529121708j:plain

f:id:mikan8787:20190529121733j:plain

f:id:mikan8787:20190529121804j:plain

f:id:mikan8787:20190529121822j:plain

恋がはじまるかもです(笑)

恋のきっかけなんてけっこう単純なものさ♪

ドラマみたいなシチュエーションで恋がはじまる人もいるんだろうけど。

そういえばよくよく考えると、どういったことがきっかけでその人を好きになったか、人にきいたことないや。

そういう恋ばな(恋のお話し)、したことないなぁ。

というかそもそも恋ばなじたいあんまりしたことないです。

食べ物と漫画の話ぐらいしかない気がする(;^_^A

四コマ漫画に話は戻りますが、元々恋愛要素はとりいれたいと思ってたんですよ~。

なのでまんぞくまんぞく(* ´ ω`*)

ほんとはもっといろんなキャラクターを増やして三角関係とか四角関係とかにしたいんですけど、これ以上増やすと訳わからんくなりそうなのと、画力がねぇ・・・。
( ´ Д`)=3

もっと絵がうまければササッと描けちゃうんでしょうけど。

いや。これからがんばるのだo(`^´*)

* * *

ファンタジーやディズニーのような夢物語が苦手な方に、私の描くゆるキャラとかきらいでしょ~、ってなにげにきいたら「あれはリアルだ」と言われました。

よくよく考えると、ファンタジー要素はまったくないんですよねぇ。

あ、詳しくはキャラクター図鑑を見てね。
⬇️
http://id35.fm-p.jp/456/87mikan/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=1

そもそもうちの子たちは日本のどこかに存在する『あまあま荘』というアパートの住人ですし。

そういえば私の憧れのリラックマ先輩やぶたた先輩もリアル系だよなあ。

ぶたた先輩はあれな感じだし。

リラックマ先輩はというと・・・。

知ってました?

実はリラックマ先輩って、いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になりつづけている着ぐるみのクマで、中に入っているのが誰かは不明らしいです。

知る人ぞ知るリラックマの謎です。

あともうひとり憧れの存在のふなっしー先輩が唯一のファンタジーですね。
梨の妖精ですし。

私の描くゆるキャラちゃんたちはリアル系らしいですが、私はファンタジーが大好きです。

実際に好きなものと描くものは別ですねえ。

・・・・・・。

ここまで話しといてなんですが。

何をもってファンタジーなのかリアルなのかよくわからんくなってきた(^o^;)

そもそもゆるキャラじたいファンタジーなのでは?
(--;)

リアルってなんだ?!
(ーー;)



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info