あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

四コマ漫画~悲劇の変化~

【出演者】
実缶(みかん)ちゃん・ツバッサー・ミキタさん・福田(ふくた)さん

四コマ漫画

『悲劇の変化』

f:id:mikan8787:20190605172149j:plain

f:id:mikan8787:20190605172229j:plain

f:id:mikan8787:20190605172252j:plain

f:id:mikan8787:20190605172314j:plain

実缶ちゃんに悲劇が起こりました。

実は実缶ちゃん、食べ過ぎてふとってくると『ブヒブヒ実缶』に変身しちゃうんです。

リアル系だと言われてたうちのゆるキャラちゃんの初のファンタジーです。

ある意味リアルですが(笑)

せつないファンタジーです( ;∀;)



ブヒブヒ実缶ちゃんを考える時、私の憧れのLINEスタンプのぶたた先輩を参考にして描いてました。

キャラを考えた時は著作権にひっかからないためにも必ずひとに見せると決めてます。

できあがった絵を見せたらぶたたに似てるからだめと言われました。

その時描いた絵は、似てるといっても目だけだったんです。

( ー ω ー )←この顔文字みたいな横線みたいな目だけ似てただけなんです。

外見は今と変わらないものでした。

正直なところ、参考にはしたけど全然似てないじゃん、って思いました。

でも似てると思ったひとがひとりでもいるってことはトラブルになる可能性はないともいえないので、ブヒブヒ実缶の目を今の目に変えました。

他の方の作品とかぶらない作品を作りたいという気持ちが強いので、結果的にはよかったかなって思います。

参考にしてしまうとどうしても少し似ちゃうんですよねぇ。

ゆるキャラ系はとんでもなくたくさんいるので、キャラを考える時は、思いついてから何度も描きなおして何日も寝かせてから決定してます。

ほかのゆるキャラちゃんたちもですが、ブヒブヒ実缶ちゃんも愛される子になればいいなあ。
(* ^ ω ^ *)



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info