あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

オリジナルゆるキャライラスト~ブヒブヒ実缶登場~

【出演者】
ブヒブヒ実缶(みかん)

f:id:mikan8787:20190606152644j:plain

実缶ちゃんは食べすぎてふとってくるとブヒブヒ実缶に変身しちゃいます。

なんかとぼけてますね(笑)



自分でいうのはどうかと思いますが、最近絵が上達してきた気がします。

うへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

線画がうまく描けなくて、他のゆるキャラさんを参考に色々見てたんですけど、サンリオさんやリラックマ先輩のようなプロのゆるキャラさんは線が太い子が多いですよね。

私は絵を描くとき、基本的にロットリングの0.8
ミリのペンを使ってました。

はじめは太くて描きずらかったんですけど、何度も描いてたら慣れてきました。

だけど思いきって1ミリのペンを使ってみました。

f:id:mikan8787:20190606153220j:plain

太いペンで使い慣れてきたのか描きやすかったです。

まだぎこちないですけど慣れてきたらもっときれいに描けるようになるんじゃないかと期待してます。
φ(´ε`●)

耐水性の乾きの速いペンなんですけど、0.8ミリのペンより乾くのが遅いです。

すぐ手についたりインクがこすれたりしてます。

描きなれてきたらそれもやりやすくなってくるのかなあ。

このペンはこのイラストの時にはじめて使いました。
⬇️
f:id:mikan8787:20190606154131p:plain

描きはじめはこれだったので、この頃よりは上達した気がします(^^)
⬇️
f:id:mikan8787:20190606154510j:plain




応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info