あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

ハンドメイド~メモ帳作りの練習~

手作りメモ帳の練習開始です☆

練習なのでまたざっくりとした感じです。

かんたんなイラストを描いてコピーしました。

f:id:mikan8787:20190606135807j:plain

メモ用紙にするイラストと表紙にするイラストをコピーしました。

カッターで紙を切る時、効率良い方法はないかといまだに試行錯誤中です。

まず、100円ショップのダイソーで買ったすべり止めマットと、大きいらくがきちょうをカッターマットがわりに使いました。

f:id:mikan8787:20190606145252j:plain

カッターマット、なぜか上手に使えないです。
(>_<)

定規は使ってみると、透明の三角定規が使いやすいかもです。

f:id:mikan8787:20190606145502j:plain

透明だからみやすいし、広いから紙を押さえる役割をしてくれてずれにくいです。

使いはじめるとカッターマットがわりにしてたらくがきちょうから紙クズがいっぱいでてきました。

f:id:mikan8787:20190606145802j:plain

汚ならしい・・・( ̄ロ ̄lll)

ハンドメイドとして販売する時に、この紙クズがメモ用紙に万が一ついてたら買った人は嫌だろうしクレームにつながりそう。

ということでカッターマットで切る練習してました。

f:id:mikan8787:20190606150139j:plain

使いはじめはめちゃめちゃ切りにくかったんですけど、何度も切ってたら上達してきたのか切りやすくなってきました。



まだ不慣れなので体調管理をかねてしばらくはのんびり練習したいと思います。

羊毛フェルトをやってた頃ほどではないですが、足腰にけっこうきちゃうので。

・・・年だなぁ(^_^;)

若い子にはよくわからない悩みですよね、きっと。

あ、でも若い子でヘルニアになってる子も自分の身近にはけっこういたのでみなさんも気をつけてくださいね。

それと、他にも色々挑戦してみたいことがあったり、イラストを描いたりもしたいのでメモ帳作りの練習はまったりやっていきたいと思います(^^)

もっとイラストを増やしたり、かんたんなアニメーション画像とかも作ってみたいのです。

やりたいことがありすぎてなかなか上手に時間を活用できてない気がします。



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info