あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

オリジナルゆるキャライラスト~ブヒーッ~

【出演者】
(左から)ブヒブヒ実缶(みかん)・ツバッサー

f:id:mikan8787:20190607171959j:plain

ツバッサーはいじわるなこととイタズラが大好きです。

ふとっちゃった実缶ちゃんをからかってます。

根はいい子なんですよ。

まだいい子なところみせたことないけど(;^_^A

* * *

このあいだハンドメイド通販のミンネさんで購入したメモ帳、研究がてら使ってます。

けど、メモ用紙が上質紙でふだんお店で売ってるメモ帳の用紙よりも厚くて質が良いのがわかるので使うのもったいないです(>_<)

いつも忘れないようにしょうもないことを汚い字でメモするだけなのでこんな良い紙に書いていいの!?ってなりました。

私の場合はコピー用紙の方が使いやすいけどなぁ。

これは使う側の好みですね。

今物凄く良いコピー用紙を見つけたので、それでじゅうぶんな気がします。
見た目とか色具合とかインクのこすれとか、全然問題なかったです。

調べたら表紙にする紙を質の良いものにして、メモ用紙にする紙はコピー用紙にする方がけっこう多いみたいです。

販売する時、メモ帳の値段によってメモ帳にする紙の質をわけてもいいのかなあって思いました。

あとミンネさんで購入したメモ帳、紙がかんたんにきれいに切れます。

私、メモ帳を作る時、紙の上の部分をまだ上手にボンドでくっつけることができません。

これがうまくできるようにならないと販売じたいができないのでがんばらないといけません。

なにかコツがあるのかしら。

う~ん( ̄~ ̄;)



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info