あまあま甘味処

趣味でオリジナルゆるキャライラストを描いてます。いつかオリジナルゆるキャラのグッズをハンドメイドとして出品するのが夢です。どうぞよろしくです☆

オリジナルゆるキャライラスト~ブヒアタック~

【出演者】
(左から)ツバッサー・ブヒブヒ実缶(ブヒブヒみかん)

f:id:mikan8787:20190611181549j:plain

実缶ちゃん、食べすぎてふとってくるとブヒブヒ実缶に変身します。

いつのまにか前よりもひとまわりぐらい大きくなってます。

食欲がとまらないみたいです。

それにしてもブヒアタック、本気でやったらいたそうです(笑)

実缶ちゃんはいつもツバッサーにいじわるされてますからね、ここぞとばかりに反撃です。

実缶ちゃん楽しそうです(^^)

* * *

さいきん、絵を定番化するためにゆるキャラのイラストを紙にコピーしてみながら描くことにしました。

f:id:mikan8787:20190611183023j:plain

絵を描くとき、基本的に線画は紙にペンで描いて、修正ペンとか色々使って手直ししてからコピーして、それをスマホでパシャリと写真撮ります。
その写真の画像を『スケッチ』というスマホアプリでカラーを入れてます。

機械オンチだけどデジタルっぽいイラストの方がよくなってきたのでこのやり方になりました。

でもそうすると他のキャラの体の部位とかどんなだったっけ?ってなった時に画像を確認するんですけど、アプリにもどった時にまた忘れて何度も確認してしまうんです。

めちゃ要領わるいです。

元々不器用なんですけど器用な人がするようなことが好きなんです。

そして今はさっぱりですけど子どもの頃は運動ぎらいなのになぜか運動神経が良いというふしぎな体質でした。

そんなこんなで、ミキタさんのヒョウ柄の位置がいつも違うので、描き忘れぼうしのためにうちの子たちの画像を紙にコピーして、描き間違いがないか確認しながら描いてます。

自分の中ではけっこう上達を感じてます。
(* ̄ー ̄)ニヤリ



応援の1クリックしてもらえると嬉しいです☆
⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よかったらホームページもみてね☆
https://kw62j.crayonsite.info